40過ぎてUSCPAやってみよう!

何事もめんどくさがり屋の40歳過ぎおじさんがUSCPAにチャレンジ!私のスローさ加減にあきれるかもしれませんがw、有益な情報を発信出来たらと思っています!

さてさて

さて・・・

 

私が申し込んだTAC本科生のWeb講座は2020.7月スタートを選択したので、7月頭にWeb講座配信スタート、そして教材も第1弾が届きました。

 

 

FARとBECとWC。

あと会計入門ですね。(たっぷりw)

 

 

別の資格ですが、過去に申し込んで満足してw

 

箱さえ開けなかったことのある私なのでww

 

今回は開けてテキスト並べたので、その時よりはマシです爆

 

 

 

そんなこんなで1週間経ちましたが、依然”会計入門”やってます💦

 

学校を卒業してから二十数年ずーーーっと経理畑でやってきたので、会計の大まかな内容は理解しているつもりです。

 

でも、そこをケチって後で大変なことになると嫌なので本科生Plusコース(基礎の基礎から)にしました。

 

土台固めに会計入門からスタートです。

 

 

 

数回の講義を見てみて、選択は正しかったなと★

 

 

 

仕事でちょろっと英文会計も携わっていますが、会社ごとに使う言葉のクセもあるので、USCPA試験でどのような言葉がよく使われるかなどとても勉強になります!

 

Future Economic Benefits

経済的便益

 普段使わないな~~w

 

とか

 

PLって言いがちだけど、IS使いましょうとか。

なるほど👀❕

 

 

重要度はわからないけど、”癖”をつけていこうと思います^^

 

 

とりあえず今日はそんな感じです★