40過ぎてUSCPAやってみよう!

何事もめんどくさがり屋の40歳過ぎおじさんがUSCPAにチャレンジ!私のスローさ加減にあきれるかもしれませんがw、有益な情報を発信出来たらと思っています!

演劇さんvs南米さん

さて、アメリカにいた際、運よく現場の経理業務を手伝わせてもらうことができた話は以前も書きましたが、その時のエピソードです。

 

 

 

会社の業種は軍関連の輸送業でした。

 

 

 

会計のソフトはQuickBooksを利用していましたね。

 

 

 

とてもシンプルでわかりやすかったし、 過去に経理に携わっていた事がある人なら、何の説明もなくいじれるな〜という印象でした。

 

 

 

そんな社内には従業員が40人ほどいて、いろいろなルーツを持つ方がいました。

 

 

 

私を面倒見てくれた経理チームのボスは白人の方で、趣味で演劇をやっている少し不思議な雰囲気の方で🤩1日中1つもまじめな受け答えをしないジョーク大好きな方でしたw

 

 

 

わたしの英語力のせいでジョークのオチはほとんど分からなかったなーww

 

 

 

申し訳なくヘラヘラ笑ってごまかしていましたが( ´艸`)

 

 

 

もう1人、経理以外の面で私のメンターの方がいらして、その方は南米系の先ほどの経理ボスと同期-同年齢の方でした。

 

 

 

この2人がめちゃくちゃ仲悪くて(笑)

というより南米さんが一方的に演劇さんをバカにしていてww

 

 

 

海を渡っても会社内にこういう関係性ってあるんだなーってしみじみとしたのを覚えていますw

 

 

 

ま、演劇さんは私が見ていてもよく分かるくらいよくミスをするしw

基本、他人に言われて正したりしないしw

 

 

 

そりゃー南米さんも怒るわなと思いながらいつも見ていました👀💦

 

 

 

性格を表すかのように、演劇さんの車の中は信じられないほど汚くて、南米さんの車はすっきり整頓されていました🚙🚙

 

 

 

さきほども書きましたが、2人は同期ですが南米さんは社長直近のポジションでした。

 

 

 

演劇さんの性格は好きですが、出世するには車の整頓しないとな~と思いましたね。。。

 

 

 

ふと思い出したので書いてみましたw

 

 

 

しかし他は見ていませんが、いわゆる米国の中小の会社のノリは全体的にゆるゆるなので、ぼんやりな私にはぴったりでしたね~ww

 

 

 

誰も必要以上に頑張ろうとはしていませんでしたからwww

 

 

 

て事で、ブログの更新がんばってないで勉強しろ!コツン!とやられたのでここからはゆっくりやります🐢笑