40過ぎてUSCPAやってみよう!

何事もめんどくさがり屋の40歳過ぎおじさんがUSCPAにチャレンジ!私のスローさ加減にあきれるかもしれませんがw、有益な情報を発信出来たらと思っています!

突飛な行動🛫

暑い日が続きますね・・・☀

こうなるたびに夏より冬のほうが好きだったよなーなんて思うんですが、毎年冬になるとふざけんなと思いますw⛄️

 

 

 

さて、私はトップ下にもある通り大変ものぐさでして、資格取得や習い事も過去に何度も挫折しています。

 

 

 

公文×、水泳×、ピアノ×、中学受験×、英会話学校×、簿記×、税理士試験×、、、(笑)

 

 

 

運動部にも属したことが一度もない私は、きっと基本努力が大嫌いなんですねw

 

 

 

ただ高校受験は親の協力(夜中まで一緒に起きていた(´;ω;`))で志望校に受かることができました。

本当にありがたいm(__)m

 

 

 

そう考えると、自分の力だけで何かを成し遂げるのは無理なのか・・・w なんて。。。

 

 

 

 

 

しかーし、こんななまけものな自分なんですが、謎の行動力があるとも言われます。

あくまで”謎”ってのがポイントですがw 

 

 

 

でもそれって、前向きというより追い詰められていきなり何か突拍子もないことしちゃうんですね。

 

 

 

実は40過ぎていきなり会社を辞めて渡米しました🛫

 

 

 

知人を頼って、数年間現地の経理を学ばせてもらいながら英語+会計のスキルを上げることが多少~できたと思っています。

 

 

 

現地で会計の専門学校にも通うことができたのですが、それはそれは一生のうちで一番勉強した期間といえると思います。(。-人-。) 

 

 

 

そんなこんなですが、今回のUSCPAも絶対にやらないといけない状況に追い詰められて始めたので最後まで突っ走る必要があります🏃💨

 

 

 

ブログも継続性を身に着けるため自ら尻を叩いて頑張ってます💨

 

 

 

最終目標は資格取得と転職なので皆様にエアー監視していただけますと助かりますww

(`・ω・´)ゞ