40過ぎてUSCPAやってみよう!

何事もめんどくさがり屋の40歳過ぎおじさんがUSCPAにチャレンジ!私のスローさ加減にあきれるかもしれませんがw、有益な情報を発信出来たらと思っています!

目指す理由

USCPAを目指す理由はみなさんそれぞれだと思います。

 

きっかけもまたそれぞれ。

  

自分は卒業後一度も経理職を離れていなかったため、またキャリアの半分は英語利用の環境にいたため、ある意味さっさと目指していないとおかしいw環境でした。

 

 

 

とはいってもなかなか重い腰は上がりません。

 

 

 

20年以上会計やってても根っこであまり会計が好きじゃないってのがあるのでw

 

仕事さえ回せれば、それ以上突っ込んで学ぶ必要はないな。。。なんて思っていたのかもしれません。

 

そんな中この情勢で会社の雲行きも怪しくなり。。。

  

あとは経理職にとってAIこわい。

ただの会計人だと近い将来職を失うかも、、、

ですよね🥺

 

 

 

会社は大きな資産を抱えているので潰れることはないのですが、ある程度の給与をとっているものへの風当たり🌬🌬を感じ転職を考えたのです。

  

そうした際にやはり”資格”って重要だなと。(いまさら~w)

  

経験を評価いただき、お声がけいただく会社さんもいくつかあるので恵まれていますが、それでももっと上を目指したい!と思うようになったのです。

  

理由はこんな感じでした。

 

 

 

 

さて、最後の最後の一押し、やってみよう!!

となったきっかけですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be 

 (ガオーw)

 

 

この人ですwww

なで肩おもしろおじさんw

 

 

 

 ご存じの方も多いと思いますw

 

 

 

初見の方はとりあえず見てもらえばわかると思いますww

 

 

 

本当に最高www

会計って楽しい!って生まれて初めて思いました(爆

 

 

 

 

息抜きにぜひ見てみてくださいね👀