40過ぎてUSCPAやってみよう!

何事もめんどくさがり屋の40歳過ぎおじさんがUSCPAにチャレンジ!私のスローさ加減にあきれるかもしれませんがw、有益な情報を発信出来たらと思っています!

はじめますよ★

いよいよです。

 

世間はコロナ(Covid-19)真っただ中。

 

たまたま購入した資格取得の専門学校『TAC』の株(片手万円以下w)が微増していたので、みなさん時間が取れるので勉強しているのかな?

 

と、資格取得に興味を持ち、いまの仕事に直結しそうな『USCPA』にチャレンジしてみます。

 

いま申し込むと7-8万円割引!とあったので申し込んでみました。

 

本科生Plusという完全初心者向けのコースの授業料が、分割じゃないと厳しい(トータル50万円弱( ノД`))

 

だったのでクレジットカードの36回分割払い(笑)で支払い!

 

ぽちッ ポチッ ぽちっ

 

とやってみましたがエラー・エラー・エラー・・・(;^ω^)

 

焦ってTACにメール確認。

ちゃんとエラーなので課金されていませんとのことで一安心・・・

 

困ってクレジットカード会社に確認すると、分割機能がアクティヴェイトできていないので、申請にはここから数週間かかりますとのこと。

 

え~~!!

 

割引期間終わっちゃう!

 

ということで泣く泣く一括で申し込み。

 

家族に頭を下げてお金をお借りして、分割で返済することに。

 

うちのルールで手書きの借用書に拇印を押しますww

 

申し込みからつまづきそうになりましたw

 

とイントロはこんな感じです。

 

USCPA勉強の備忘も含めて徒然に記録を取っていこうと思います!